being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013シーズン NACK5スタジアム大宮 シート名称一部変更

アンチ大宮の人間(天然記念物)としては、こんな面白ネタはスルー出来ませぬ。
相変わらずのアホっぷりにズラが脱げる勢いで脱帽です。

〔大宮公式〕2013シーズン NACK5スタジアム大宮 シート名称一部変更のお知らせ

大宮アルディージャでは、NACK5スタジアム大宮で選手とファン・サポーターの皆さまとの更なる一体感を醸成するために、2013シーズンのシート名称を一部次の通り変更いたしますのでお知らせいたします。

■席種の名称が以下の通り一部変更となります。

<2012シーズン>ホームゴール裏A自由
 ↓
<2013シーズン>ホームサポーターゾーン

POINT 1:
ホームゴール裏のシート名が「ホームサポーターゾーン」になりました!

POINT 2:
12番目の選手として、歌い、叫び、熱く選手をサポートするサポーターの皆さまのために「ホームサポーターゾーン」の一角(※下記シートレイアウト、ホームサポーターゾーンのネイビー部分)を熱く応援する方のエリアとしました。


特筆すべきはPOINT 2ですね。
応援する人間の熱意をクラブ側が基準化するとは、そのセンスには最早言葉がありません。
ついでに「熱く応援しない方のエリア」も決めてしまうという流石の敏腕ぶり。
何つーか、無神経なんだよな。ナチュラルに。まあ、お前が言うなって話だけど。

正味の話、熱さとかどうでもエエっていうね。たこ焼やおでんの話でもあるまいし、そんなん
放っておいても勝手に熱くなるやろ、本来は。
それにしても、12番目の選手少ねー。
 

| 大宮アルディージャ | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 11:57 | |

12/12/16 11:57にコメントを下さった方へ

コメントありがとうございます。
大宮サポの方から良心的な意見が聞けて、非常に興味深いです。
大宮サポの方でも「大宮共闘」に対して違和感を覚える方は居ますよね、やはり。それをキャンペーン化しなければならない(キャンペーン化してしまう)点が何ともこのクラブらしいなと思います。
「無神経」と書きましたが、クラブ側からサポーターを「客」と規定しているんですよね、基本的に。
その体質を埋め合わせるが如く、「サポ扱い」するところが非常に「寒い」なあと。
「言われなくても応援してるわ」ってのは全くその通りですよね。

スタジアムに行く事は無くなった為、全く知らなかったのですが「大宮共闘」コールなんてあったんですね・・・。
どう感じるかは人それぞれですが、「舐められている」と感じる人が居てもおかしく無いなと想像します。

お言葉を借りると、大宮の選手の大半は今も好きなのですが、クラブとしては応援する甲斐が無いという事が心底分かったので、嫌な目つきで大宮を眺める事になると思います。不快なブログですねえ。

最後に、暖かいお言葉ありがとうございます。
既に2週間ほど風邪で苦しんでいたのですが(苦笑)、身体に気をつけて過ごしたいと思います。
寒さ深まる時期ですがお身体ご自愛ください。

| hisau | 2012/12/16 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/17 10:40 | |

2012/12/17 10:40にコメントを下さった方へ

再び、コメントありがとうございます。
Tシャツの件は思わず笑ってしまいました。まあ、らしい ですけどね。

私に対するお言葉は有り難いのですが、買い被り過ぎですよ。
「大宮愛」なんて私には元からありません(笑)ホントに。いやホントに。
ただ、偉そうな言い方ですけれど、好きになったチームの選手は息子みたいな感じ
ですよね。だから「選手愛」はそれなりにあると思います。ちょっとキモイですが。
今でも大半の選手は好きですね(大半っていう含みは何やねん)。

ただ、クラブに対しては何か違うんですよね。色々と考える機会があり、やはり
「違う」なと。大宮は私が応援するクラブでは無いと確信してしまいました。
遂に「客」の目線を獲得してしまったんですよね。「ああ、この人達に金払ってる
場合じゃねえな」と。

価値観の違いについて書き始めると原稿用紙20枚くらい書く自信があるのですが(苦笑)、
少しぶっちゃけてしまうと、割りとダメ押しだったのは夏前のホームダービーでの
現場介入の報道と、監督交代後のノヴァコビッチとズラタンの獲得ですね。
後者については意味不明かもしれませんが、まあ「主体性の無い小金持ちの道楽」に
見えてしまったというか。
私の中では、ピンパォンの加入とは完全に違うんですよね、色合いが。
何と言うか難しいですし、自分の表現力の無さに愕然としているところですが(苦笑)

シーズン途中に監督のリクエストで個性的なフォワードを2枚も取ってこれる(褒め言葉
では無い)のであれば、初めからワシントン級の外国人を採って来て、1~2年の間だけ
でもリーグを席巻すれば良いのにと。「個性的」ってのと「1~2年」ってのが肝ですが。
まあ、今後もその時の社長とその時のGMがその時の監督とその時の外国人を呼んで、
その時のサッカーをするクラブなんだなと。
勿論、単なる個人的な印象で、事実は違うのでしょうが。
・・・私こそ、愚痴を垂れ流すだけになってしまいました。すみません。

変な話ですし、大宮サポ全般に対して失礼かもしれませんが、今回、コメントを頂き、
何だか安心しました。
クラブには全く期待していないですが(苦笑)、真剣に選手・チームの事を応援する
サポーターにとって良いクラブになれば、と思っています。
完全に矛盾してますけど(笑)

本当のところ、個々の大宮サポがどう感じているのかは分かりませんけどね。
勿論、大宮というクラブに満足している人も多いんでしょうしね。
ただ、その様な意見を抱えながら、その上でクラブを応援する人が居るという事を
改めて知り、嬉しかったです。ありがとうございました。
こちらこそ、長々と失礼致しました。

| hisau | 2012/12/18 01:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/18 21:28 | |

2012/12/18 21:28にコメントを下さった方へ

ご無沙汰しております。

クラブの理念や強化方針、営業的な側面などなど、違和感はたっぷりありますし、
埋めがたい距離を感じます。まあ、書き切れないですし、書きのもツマラナイですが。
要は私自身がサポーターでは無いという事に気付いただけというしょーもない話ですね。

私自身、総じてサッカー選手を尊敬していますし、フットボールを観る為にお金を払う
事には喜びを感じますが、その対象が大宮というクラブである必要は何も無いなと。
元々、大宮生まれでも無いですし、ただ家が近いというだけで大宮を観続けていた点が、
そもそもの間違いだったんでしょう。
端的に言って、私には大宮というクラブのストーリーが読み取れないんですね。
「あ、この小説は最後まで読まなくていいや」って時の感覚そのものです。

長年サッカーを観てきて、世界各国のクラブのテキトーさ(仰る通り、昨今のプレミアは
特に過酷ですよね)は十分承知していますし、多少なりともその場を生き残る為に
紆余曲折があるのは当然だと思います。
一人のサッカーファンとしては、その辺りのクラブの紆余曲折も含めて面白いですね。
後は、クラブ自身の紆余曲折に共感出来るかどうかだけですよね。
それこそがサポーターの特権だと思いますが、私自身は「サポーター」では無いので、
より面白いストーリーを求めてサッカーを観て行きたいと思います。

| hisau | 2012/12/19 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/716-dc02a789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

