being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴木淳氏 ジェフユナイテッド千葉の監督に就任

私事ですが、年の瀬に入り、昨日異動を言い渡されました。
社長からは「転職したつもりで」と伝えられ、改めて緊張が高まってきました。
久々に本気で勉強しなければならなさそうだな。この歳でワクワク出来る事に出会える
のは、本当に有り難い事ですけどね。
何よりも土日に休みが増えそうという事で、こりゃJ2を観れるかもと(結局そっちか)。
という訳で今シーズンオフ、最も驚きのニュースが。

〔千葉公式〕鈴木 淳監督の就任について

淳さん、まじっすか。まさかのどんでん返しやな。
関塚、小倉、ハシェックといった名前が浮かんでは消えていったと思ったら、急転直下で
決まった印象ですね。このクラブに限っては、「これまでの報道はカモフラージュでした」
とかそんな芸当では無いだろうし。何だかな。
淳さんはてっきりパルセイロだとばかり考えていたので、いそいそとパルセイロの歴史や
選手を調べていた最中でしたが、千葉とはビックリ。

このタイミングで日曜休みが増えるとは、これは「フクアリに行け」というお告げでしょうね。
こうなりゃ、藤田ユニ買うか。

それにしても、木山監督に対して「1年で昇格」というノルマ(タスクでは無く)を課す
クラブが、淳さんのチーム作りに辛抱出来るかどうかは見物ですよね。
「だからこそ」の鈴木淳という選択なのかどうか。まあ、怪しいけどね。

まあ、今回は淳さんのやや違う顔が見られるかもという期待もありますけどね。
クラブや強化部を尊重し過ぎるだけでは無く、現場の責任者として補強に口出ししてみる
とか。たまには、現在の勝ち点3の為だけに我を押し出す姿を期待してみたり。
まあ、その様な「戦い方」は選ばないだろうけど。

何はともあれ、来シーズンの最大の楽しみが出来ました。千葉がどの様なチームに
変わって行くのか。本当に楽しみです。

| ジェフユナイテッド千葉 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この人事は楽しみですね。怖いもの見たさというか。

千葉はフロントもサポーターも、監督がゲームをつくる、監督が舞台の上に立つチームづくりを期待しているみたいですが、その中でどれだけ、プロサッカー選手がサッカーをプレーするのを見せられるかどうか。

鈴木監督が「オシム」という限界を超えることを期待したいです。

| Sy | 2012/12/27 04:27 | URL | ≫ EDIT

Syさん

私自身も、千葉は監督に掛かる期待が大きく、時に救世主を探し求めている様な印象を
受けてしまいます。やはり、オシム監督の残した物が大きかったのでしょうね。
今回、その様なクラブに鈴木監督を選んだ事が非常に興味深いですよね(所謂、苦し紛れ
の選択かもしれませんが)。
これが、何らかの決意を伴ったものであれば、尚更楽しみなのですが、どうなんですかね。

仰る通り、このクラブを取り巻く環境の中で、どれだけピッチ上のプレイに目を集める事が
出来るか。
青い鳥が問題を解決しれくれる訳では無く、ピッチ上で全てを見せるしかないですからね。
ジェフのサッカーが楽しみです。

| hisau | 2012/12/27 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/721-4ab67122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

