being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第23節 VS横浜F・マリノス プレビュー

〔湘南公式〕トゥット選手 移籍加入のお知らせ
お~、トゥット日本に帰ってくるのか。湘南、勝負に出たな。

〔大宮公式〕丹羽大輝選手、アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ
一方、丹羽が福岡へレンタル(ガンバ→福岡)となりましたね。
練習試合でプレーする姿を見て、年齢別代表のキャプテンを
務めただけあって「声が出せる選手だな」との印象が残っています。
限られた出場機会でオウンゴールってのが、何とも間が悪かった。
実力や年齢を考えると、将来の期待が大きい選手。
今後の活躍を期待しています!

〔大宮公式〕横浜F・マリノス戦前日レポート
〔J's GOAL〕【J1:第23節 大宮vs横浜FM】プレビュー

【予想フォーメーション】

大宮アルディージャ
クレメン 主税
大悟早十
佐伯斉藤
波戸村山
冨田レアンドロ
 江角 


横浜F・マリノス
 坂田 
山瀬功兵藤
小宮山田中隼
松田河合
田中裕小椋
 中澤 
 榎本 


今回のスタメン予想は大きく外れる可能性があるぞ。
いつもみたいに地味に外すよりは良いかな・・。
但し、この試合については何らかの新たな手を打ってくる予感はする。
J's GOALの樋口監督のコメント(これ、騙しが入った前振りでしょ)や
非公開練習等、その前触れは充分。
奇策を弄するには最適の試合だと思うのは俺だけか。

サテライトで結果を出し、大分戦で積極的な動きを見せていた
早十はスタメンで見てみたい。
連携については未知数だが、コンディションさえ万全ならば、
桜井様をスタメンで使うのもアリだと思う。
マリノスは監督交代後、成績を上げつつある。
ロニー、ロペスへの拘りを捨て、坂田、大島のスタメン起用が続く。
2トップの場合は、山瀬が1列下がり、兵藤が2トップの後ろに入る形かな。

【先制点までのリスク】
大分戦同様、閉じたゲーム展開が予想される。
大宮のSBやマリノスのDFが前線の動きを探りつつ、
ボールを持つ時間が増えるのかな~とは思う。
但し、膠着した展開を乗り切りながら、セットプレー等のチャンスで
試合をモノにする・・・みたいな計算だけでは足りない。
そのような計算の元に、硬さを感じる必要があるのはマリノスの方だ
・・・と思う事が重要。
特に先制点までの時間帯は、各選手の大胆さや強引さに期待。

フォーメーションを弄るのなら、開始直後の時間帯限定なのかな・・とも思う。
奇襲に近い形でも、その後の展開で中盤にスペースをつくる効果などは
期待できる。デニスが不在で、ただでさえ意識は安定志向に傾きがち。
先制点に向けて、敢えてリスクを負った攻めを期待したい。

【平面での攻撃】
中澤を筆頭に高さ、強さを備えるマリノスDF。
クレメンへの単調なクロスは、優先すべきでは無い。
大悟と早十の両サイドのクロスには期待しているが、
あくまでも、攻撃の端緒はクレメンの足元への楔とすべき。
この点はもっと徹底して良いと思う。クレメン、もっと出来る奴だよ。
近い距離でのサポートを意識しつつ、人数を掛けた攻めを期待する。
クロスを上げるとすれば、その後の二次攻撃で十分。
また、主税をサイドの裏に走らせて起点をつくる事も狙いの一つ
なんだろうけど、その後の展開が殆ど袋小路だからな。

【精神論】
ホームの試合はいつだって無条件で勝利を望むモノなのだが、
タイミングや成績によっては、更に希望のハードルが高まるモノ。
この試合はまさにそんな試合の一つ。
シーズンの分岐点はこれで最後で良いです。
まあ勝手な思い込みには違いないのだけれど、
自分の中で、チームに対してのハードルを上げたり下げたり。
それもファン・サポーターの特権だと思う。
負け試合も(ばっかり)見せられるのに、それくらいは許してくれ。

今シーズン、個人的にはジュビロ戦が「まさにそんな試合」だった。
それだけに試合後は怒り狂うかと思ったが。
今度こそ、試合後には安堵の溜息をつきたいな。

| 大宮アルディージャ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ対戦ですね。
サッカーにありがちですが、どちらが先制点を取るかで明暗が分かれそうですね。大宮との試合は、いつもロースコアのイメージが^^;

NACK5は2回目ですが、専スタを楽しんできます!

| みら | 2008/08/28 07:20 | URL | ≫ EDIT

みらさん

コメントありがとうございます。
いよいよですね~。

>ロースコア
可能性大ですよね(笑)本当は「0-0でもOK」と思っている私が存在します(笑)

やはり、NACK5の臨場感はオススメです。
天気は少し心配ですが、良いゲームを期待しましょう!

| hisau | 2008/08/28 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/80-f3225a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

