being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第25節 VS浦和レッズ プレビュー

いよいよ本日はダービーです。

先程或る事に気がついた。
何故、私は長々とくだらないプレビューなんかを書いているのか。
それは「祈り」(笑)なんだと。

いつもは、それなりに大宮のチーム状態や課題などについて真面目ぶって考えたり、
相手チームの直近の試合を見ながらフムフム・・・と悩んだりしているつもりだが、
結局単なる「祈り」なんだなと。
プレビューとか言いつつ、妄想を垂れ流しているのを今更言い訳か!!
というツッコミは意気揚々と無視して、お祈りの時間を始めさせて頂きます(笑)

〔大宮公式〕浦和レッズ戦前日レポート

【予想フォーメーション】

大宮アルディージャ
デニス クレメン
 
大悟主税
 
佐伯斉藤
 
波戸村山
冨田片岡
 
 江角 

浦和レッズ
エジミウソン永井
 
 ポンテ 
 
相馬平川
 
細貝阿部
 
堀之内坪井
 闘莉王 
 
 都築 

慶行の復帰はまだか~。レアンドロが累積警告で出場停止の為、片岡がCBに下がる
だろうから、中盤センターは佐伯と休日出勤のマサが有力。
個人的には大悟をセンター、慎を左に置くのもありかな・・・と思っていますが。
マサをベンチに置く事が出来る点も良い。前節を見ても大悟はサイドの役割に苦しんでいる印象ですし、
前を向いてのプレーに専念させてみたい気はする。グアムキャンプ以来、試す事はほとんど無かったしな。

浦和は田中(達)に加え、永井と闘莉王も出場が微妙との事。
ACLとの連戦なので、ある程度メンバーの入れ替えも必要だろうに大変ですね。

誰が出てこようが浦和は相変わらず守備が堅く、個人で得点出来るFWを揃える。
但し、二面性の着地点が見つからない印象もある。
腰が引けたボール回しと人数を掛けた守りで試合を膠着させる一面。
(主にリードされた時に)形振り構わず、前線から圧力を掛けて得点を奪いきる一面。
二面性のバランスは試合展開によって大きく変わるのかな。
ACLの試合でも時間帯によって全く別の顔を見せていました。
十分な準備をしつつ、あんまり相手の出方に振り回され過ぎないように戦いたいねえ。

浦和は、連戦でコンディションには少なからず不安を感じているのでは。
前半でリードを奪って楽に試合を進める欲望に駆られるでしょう。
無闇にFWへ楔を入れてくるようだと、冨田が完全に潰してくれるだろう!!
セカンドボールの回収は佐伯にお任せ。
中盤は佐伯との距離感に気をつけて、早めにサイドへボールを逃がしていきたい。
縦にボールが入らないと判断すると、浦和の及び腰は顕著になり、
単調なサイド攻撃に中心になるでしょ(思い込み)!大丈夫、大丈夫。波戸さんと村山が
適宜スペースを潰し、主税や大悟が早めに寄せてボールを下げさせるでしょ!

基本的に、浦和の守備は自陣で人数を揃えてから、ボールへのアプローチを始める。
セカンドボールを落ち着かせ相手のラインを下げさせれば、ボールを回す時間帯が
増えるかもしれない。アウェー浦和戦でも、そのような時間帯が長かった。
デニスに数多く触らせる事と、サイドからクレメン経由で攻めきりたい!!
後は相手を背負っていても(と言うか、逆に背負ってもらいたい)、クレメンの足元に
ボールを入れて、圧力を掛けても良いと思う。

佐伯・マサ・大悟・主税は最初から飛ばしていけ!!
セカンドボールを拾う為に走り回り、奪ったボールは落ち着いて繋いでっと。
主税には状況によって裏へ飛び出してもらい、相手のサイドを下げさせる役割も期待。
大悟には自ら語るとおり、中でのプレー機会を増やして欲しいな。
特に細貝・阿部の注意を引きつけるような動きは、中盤のマッチアップにギャップを
作り出す事にも繋がると思う。後はセットプレーの精度だな。

前節を反省するならば、不用意なファールを与えない事かな~。
レアンドロ不在でセットプレーの守備は不安ですが(居ても不安だけど)、そこでクレメン
ですよ(笑)!スマン・・・クレメン守備も頼むよ。

色々な人達の想いを飲み込みながら、試合は進んでいく。
全ての一歩に目を凝らす。多くの声は更なる一歩を生む。

とにかく勝つぞ。

| 大宮アルディージャ | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/92-3d79e7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

