being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神論好き

「精神論(根性論)が大嫌い」。はっきり覚えてはいないが、そんな感じ。
以前、本屋で「AB型 自分の教科書」(こんなのが売れるのか)ってのをパラパラ
見ていた時に目にした一節。

職場では「ミスターパラドックス」、「天邪鬼師匠」との称号を欲しいままにする
AB型のワタクシに言わせれば、何をぬかしとんじゃ!と言いたい。
「精神論が大嫌い。何故ならば、口に出して言うのが憚られる程重要な事なのに
余りにも簡単に使い捨てられているから」が正解!!!大正解!!!
まあぶっちゃけ、血液型なんてどうでもええ。
ワタクシが三度の飯より精神論が好きなだけっす。

1試合少ない暫定とは言え、自動降格圏内まで勝ち点差わずか2の14位!!
昨年よりも危険な状況だと思う。

苦境の時に一番厄介なのは、他人事に感じて積極的に関わる事が出来ない人間だ。
単に役に立たないだけでなく、足を引っ張る。
勿論、好んでそのような心境に陥る人間はなかなか居ないので、そのような人間を
どれだけ取り込んでいけるかで組織の強さが試される。
それでも無理ならば残念ながら立ち去ってもらうしか無い。

個人的には「プロフェッショナル」が好きだ。特別な才能や技術の高さに惹かれる
のではなく、自らを高めようという「意思」に惹かれる。

また、勝ち負けとは何と単純で美しいものか・・・と思う。
競り合いに勝つ、あと一歩で勝つ、仲間と共に勝つ・・・。
才能や技術だけでは絶対に勝ち負けが決まらない。それが素晴らしい。
だからこそ皆が「ソレ」に賭けるのだろう。
いや少なくともワシは「ソレ」に賭けているぞ。コノヤロウ!

よし、勝つまで精神論を書き続けるというウザいブログにしてやる。コノヤロウ!!

| 大宮アルディージャ | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンドン・・・ですね(爆)

悔しくて、土曜の夜からなかなか寝付けません!
明後日は鹿島戦。
何がなんでも鹿島に初勝利して、
泥臭く勝ち点3をゲットして欲しいものです。コノヤロウ!!(笑)

| ぴちょん | 2008/09/29 17:12 | URL | ≫ EDIT

同感です。

お疲れ様です。

「仲間と共に勝つ・・・。」特にこれだと思います。
昨年はこの部分で降格したチームを上回っていたかなと。

でも冷静な分析も期待してまーす(笑)

| バイパスちょっと手前 | 2008/09/30 05:50 | URL | ≫ EDIT

ぴちょんさん

テンドン・・・じゃ無いっす(笑)。
鹿島には勝てないですからね・・・。
何とか勝ち点3を持ち帰って欲しいです。

| hisau | 2008/10/01 00:06 | URL |

バイパスちょっと手前さん

昨年終盤は、苦しい状況にも関わらずチームの雰囲気は
悪くなかったように見えましたよね~。
その点は、何というか・・・結果は別にしても、
大宮を応援していて本当に良かったなと。

>でも冷静な分析も期待してまーす(笑)
分析というシロモノではありませんが、その点は大丈夫?かと。
何といっても二面性を持つAB型ですから(笑)

| hisau | 2008/10/01 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/97-af957f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

